独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

緊急事態宣言発令地域への移動について(2月8日更新)

緊急事態宣言発令地域への移動について

(令和3年2月8日更新)
学生の皆様へ
校   長

東京、神奈川、千葉、埼玉、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の10 都府県に発令中の緊急事態宣言が、3月7日まで延長されました。
新型コロナウイルス感染症は、全国的に感染が拡大しており、より一層緊張感を持って、取り組む必要があります。学生の皆さんには、引き続き、感染を拡大させないよう、以下の取組について、ご理解とご協力をお願いします。


緊急事態宣言発令地域への移動についての注意

●就職・進学活動など、やむを得ないものを除き、緊急事態宣言発令地域への移動は、自粛を強くお願いします。やむを得ず、対象地域へ移動する場合は、移動予定日の前日15時までに【緊急事態宣言発令地域への移動届】pdf を学生課教務・入試係に提出してください。
●移動の際は、万全の感染防止対策を講じてください。
●出発から帰着まで、いつどこへ行き誰と会ったかを、【行動記録表】pdf に記録し、自身で管理しておいてください。
●自宅等に戻るときは、どこにも立ち寄らず速やかに帰宅し、帰宅した日の翌日(休日の場合はその翌日)の10時までに学生課教務・入試係(TEL:0836-35-4974)に帰宅したことを電話連絡してください。
●帰宅した日の翌日から14日間は、自宅に待機し、健康観察を行い、14日目の10時までに状況を学生課教務・入試係に電話連絡してください。なお、帰宅後、自主的にPCR検査を受け、結果が陰性だった場合は、その旨を学生課教務・入試係(TEL:0836-35-4974)に電話連絡してください。


県をまたぐ緊急事態宣言対象区域以外への移動についての注意

●緊急事態宣言対象区域以外であっても、県をまたいで移動する場合は、移動先の地域の感染拡大の状況や自治体が発する情報に留意して、慎重に判断いただくとともに、移動される場合には、万全の感染防止対策を講じてください。
●出発から帰着まで、いつどこへ行き誰と会ったかを、【行動記録表】pdf に記録し、自身で管理しておいてください。

このページを印刷する

ページ上部へ