独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

卒業生・修了生対象の教育に関するアンケート調査へのご協力のお願い

平成29年度 教育に関するアンケートへのご協力のお願い

宇部高専同窓生の皆様へ

宇部工業高等専門学校
校長 三谷 知世

今日、高専に限らず高等教育機関は、その教育内容が社会から厳しく問われています。このような状況の中で、本校は継続的な教育改善を行っております。例えば、国立高専機構の策定したモデルコアカリキュラムに則したカリキュラムの設計、ルーブリック評価を取り入れたシラバスの作成、主体的な学びを目的とした学外学修プログラムの充実などを行っています。また、外部評価として、独立行政法人大学評価・学位授与機構が実施する高等専門学校機関別認証評価において高等専門学校評価基準を満たしていると認定を受けている他、特例適用専攻科にも認定されております。今後一層の教育改善を実践する上での参考として、2013年以後の卒業生・修了生の皆様の現況や宇部高専への評価を把握する必要があると考えております。

つきましては、お忙しい中大変恐縮ではございますが、本アンケートにご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

アンケート回答方法

郵送による回答

「質問票」「回答用紙」「返信用封筒」を卒業・修了時のご自宅の住所に送付させていただいております。「質問票」をご覧いただき、黒鉛筆を使用して、その回答を「回答用紙」の指定された欄の該当する数値のマーク部分を塗りつぶしてください。ご記入いただいた「回答用紙」を「返信用封筒」にてご返送ください。
※ 郵送料はかかりません。

メールによる回答

  1. 「質問票」「回答用紙」を以下よりダウンロードしてください。
  2. 「回答用紙」のpdfファイルを開き、指定された欄の該当する数値の○の箇所にチェックをつけて回答します。自由記述欄には文字を入力してご回答いただけます。
  3. 開いてある「回答用紙」右上にある「フォームを送信」ボタンをクリックして、「送信」をクリックします。
  4. 電子メールクライアントを選択と表示され、デスクトップ電子メールアプリケーションまたはwebメールを選択して「OK」をクリックします。
    「デスクトップ電子メールアプリケーション」を選択した場合 ⇒ 「OK」を押して送信完了となります。
    「Webメール」⇒アンケートファイルを適切な場所に保存して、保存したファイルを手動でwebメールからquestionnaire[アットマーク]ube-k.ac.jpへ送信します。

※ スマートフォンなどでも回答できますが、上記のような表示がない場合があります。ご回答いただく際はパソコンから行うことをご推奨申し上げます。


アンケート質問票・回答用紙

本科 卒業生質問票 pdf回答用紙 pdf
専攻科 修了生質問票 pdf回答用紙 pdf

アンケート回答期限

平成29年9月29日(金)


お問い合わせ先

一般科 石田弘隆

電話:0836-35-7814

E-mail:ishida[アットマーク]ube-k.ac.jp
※ [アットマーク]は@と置き換えてください。

このページを印刷する

ページ上部へ