独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

第29回  学生主事 石尾潤

宇部高専同窓生の皆様へ

宇部工業高等専門学校
学生主事 石尾潤

 

同窓生の皆様、こんにちは。平成最後の新年を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。
昨年は多くの災害に見舞われました。幸いにも本校は直接的な被害はありませんでしたが、西日本豪雨により中国地区の他高専は甚大な被害がありました。心から復興を願っています。また、今年は大きな災害が起こらないことを心より願っています。

今年度もスローガンとして「マナーについて考える。」を掲げ、学生・教職員の皆さんの笑顔と充実した学校生活が送れることを願い、学生会とともに頑張ってきました。

前回のメッセージでもお伝えしましたが、今年度の中国地区高専体育大会は本校主管で徳山高専、大島商船高専の協力のもと、7月6日(金)~8日(日)に行われました。
その結果、全国高専体育大会の団体競技では昨年に続きサッカー部が全国3位、硬式野球部がベスト8と大健闘してくれました。また、個人競技では、陸上部の元永好多朗くんが5000mで2位、3000m障害で優勝、また、卓球部の金子真大君が個人シングルスで3位、藤岡陸くんとの個人ダブルスでも3位と好成績を残してくれました。
全国高専ロボットコンテスト中国地区大会では、残念ながら全国大会へは出場できませんでしたが、多くの皆様から応援いただきました。大変感謝しています。
これらも大会・コンテストなど多くの応援、宜しくお願いします。

さて、平成31年度は、アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2019・中国地区大会、全国高等専門学校体育大会(テニス)、中国地区英語弁論大会が本校主管で行われます。

このように、学生はクラブ活動でも頑張っています。是非とも同窓生の皆様におかれましては、帰省などの折に気軽な気持ちで本校に立ち寄って在学生に、ご指導していただければと思います。また、これまでのキャリア経験等も併せてアドバイス頂ければ幸いです。

このページを印刷する

ページ上部へ