独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

第2回オープンキャンパスを開催

NEWS

2011.11.12

11月12日(土)、オープンキャンパスを開催し、山口県内各地から中学生や保護者・引率教員など合計267名もの方々に参加いただきました。 全体説明会では、「ぜひ宇部高専で学び方を身につけてほしい」との福政校長の挨拶の後、杉本教務主事より学校説明が行われ、続いて各学科長より学科PRが行われました。学科選びに迷っている生徒さんにとって、学科比較の参考となったのではないかと思います。
説明会終了後は、希望する学科に分かれて、体験学習を行いました。体験学習では、実際にプログラミングをしてロボットを動かしたり、パソコンでグラフを作成したりと、先輩高専生のサポートの下で試行錯誤しながら、熱心に取り組んでいました。終了後のアンケートでは、「自分の思うように動いた時、とても感動した」、「難しかったが、自分で設定・操縦するのがとても楽しかった」、「また体験したい」などの感想をいただき、本校の授業・研究内容に興味・関心を持っていただけたようでした。

当日は高専祭も開催されており、オープンキャンパス終了後は、メインステージでの多数の企画のほか、学生のバザー、バンド演奏、各学科の工学実験、文化部の活動紹介等を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
このたびは多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。また、狭い会場での説明となり、ご不便をおかけしました。
来年の4月、入学式でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

20111112_1 20111112_2
20111112_3 20111112_4


このページを印刷する

ページ上部へ