独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

第1回オープンキャンパスを開催

NEWS

2020.08.25

8月8日(土)、令和2年度 第1回オープンキャンパスを開催しました。新型コロナウイルス感染症予防のため、参加者全員に検温を実施・密にならないよう午前と午後でグループ分け・体験会場の分散などの対応を行い、例年と大きく実施方法を変更して行いました。参加者の皆様にも、事前にCOCOAアプリのインストールや連絡先登録、保護者の参加者数を制限するなどについてご協力をいただき、安全に実施することができました。

体験学習は22のプログラムを用意し、中学生が普段見ることのない機械や装置、器具を利用した実験や、コンピュータを使った実習などを体験していただきました。

検温の実施

体験学習の様子(機械工学科)

体験学習の様子(電気工学科)

体験学習の様子(制御情報工学科)

体験学習の様子(物質工学科)

体験学習の様子(経営情報学科)

参加者同士が十分に距離を取れるように席を配置し、少人数のグループで実施したことで、教員とのコミュニケーションを多くとることができたほか、在校生から学生生活に関する情報や、実体験を踏まえたアドバイスを聞くことができるなど、パンフレットやウェブサイトだけでは知ることのできない本校の雰囲気と魅力を感じていただける良い機会になったと思います。

第2回オープンキャンパスは、11月7日(土)に開催する予定です。もう一度参加してもっと理解を深めたい方、他の学科も見てみたい方、今回来られなかった方・・・皆様のご参加をお待ちしております。


このページを印刷する

ページ上部へ