独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

50周年記念資料展示室主催の講演会を実施

NEWS

2013.05.29

5月29日(水)、本校マルチメディア学習室において、50周年記念資料展示室主催の講演会を実施しました。50周年記念資料展示室は、過去の資料の収集のみならず、本校OBによる学外での様々な活動成果を収集・公開していくことを活動計画の1つとしています。本講演会はその一環で、本校卒業生が1年10ヵ月におよぶ世界旅行を実施したことを受け、その貴重な体験を学生や教職員に知ってもらうことを目的として実施しました。
講師は、本校機械工学科を平成16年に卒業した岡野大輔さんで、「消防士を辞めて世界一周。そこで見たものは。」と題して、アジア、アフリカ、東欧諸国など世界62ヵ国を旅したさまざまな知見を講演していただきました。講演では、各国で撮影した写真や動画を交えて説明され、参加者たちはその貴重な資料に釘付けになっていました。
講演会には、学生、教職員合わせて55名が参加し、参加者からは「貴重な話が聴きけてよかった。」「写真も多く面白かった。」などの感想が寄せられました。

20130529_1講演会の様子 20130529_2講師に質問する参加者


このページを印刷する

ページ上部へ