独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

新学期に向けての新型コロナウイルス感染症に関する対応について(9月9日掲載)

新学期に向けての新型コロナウイルス感染症に関する対応について

令和3年9月9日
学生の皆さんへ
校   長

新型コロナウイルス感染症については、依然としてデルタ株の影響等により全国的な感染拡大に歯止めがかかっていません。
今月に入り、山口県内の感染状況は比較的落ち着いてきたところではありますが予断を許さない状況となっています。
9月24日(金)から新学期を迎えるにあたり、学生の皆さんには登校日や帰寮日2週間前からの生活について、十分に留意して過ごしてください。
なお、今後の周辺地域の感染状況等により、以下の対応は変更する可能性がありますので、あらかじめご承知おきください。


夏季休業明けの登校時や帰寮時について

●第3学期授業については対面にて実施予定としておりますが、通学生は、第3学期始業日(9月24日)の2週間前(9月10日)から、寮生は開寮日(9月23日)の2週間前(9月9日)からは、体温及び健康状態の健康チェックを徹底するとともに、不要不急の外出を控えるなど、慎重に行動するようにしてください。

●上記期間にやむを得ず、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出されている区域へ移動する場合については以下のとおりとします。
・万全の感染防止対策を講じるとともに、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置区域への移動届【Forms】外部リンクを移動予定日の前日(休日の場合はその前日)15時までに学生課教務・入試係に提出してください。
また、移動決定日から帰着まで、いつどこへ行き誰と会ったかを、【行動記録表(緊急事態宣言・まん延防止等重点措置区域用)】pdf に記録し、自身で管理しておいてください。
・上記対象区域へ移動した場合は、帰宅した日の翌日から14日間は自宅待機を強くお願いします。14日間の期間が、第3学期始業日(9月24日)又は開寮日(9月23日)以降にまたがる場合は、14日間の期間が過ぎるまで登校・帰寮しないでください。なお、自主的にPCR検査を受け、結果が陰性だった場合は登校・帰寮を認めます。PCR検査の陰性結果は、登校し、授業に出る前に学生課へ提出してください。

●登校時や帰寮時に、発熱や咳、喉の痛みなどの風邪症状があるときは、登校・帰寮せず、学生課教務・入試係(TEL:0836-35-4974)、学生課寮務係(TEL:0836-35-4978)に連絡し、症状が治まるまで自宅で療養してください。

学寮について

●夏季休業明けの開寮は9月23日(木)10時00分からです。

●開寮日2週間前(9月9日(木))から帰寮までのすべての行動及び体温を【行動記録表(帰省用】pdfに記録し、帰寮時に寮務室に提出してください。

●9月9日(木)時点で、帰省先が緊急事態宣言やまん延防止等重点措置区域に該当する場合は、帰寮前に自主的にPCR検査を受検していただくか、学校が提供する抗原検査キットで検査して、その結果が陰性である旨を確認して帰寮してください。詳細は「さくら連絡網」で別途連絡します。



このページを印刷する

ページ上部へ