独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

課外活動について(3月14日更新)

課外活動について(3月14日更新)

十分な感染症対策を行った上で活動してください。
なお、各種大会・対外試合、合宿等への参加は以下のとおりとします。
・他校との練習試合や合宿、各種大会や対外試合等への参加は要相談とします。
・まん延防止等重点措置区域への往来は、極力控えてください。
なお、県外との往来を伴う大会等に出場した場合は、【山口県が実施している無料の集中PCR検査】外部リンクを積極的に活用するとともに、健康観察を十分行ってください。

●課外活動における感染症対策
活動中は、すべてのクラブに共通した以下の感染症対策及び各クラブで決めた感染症対策を遵守してください。
・参加者の記録:各クラブで、課外活動(大会参加などを含む)に参加した部員を1日ごとに記録すること。
・身体的距離:可能な限り1m以上間隔をあけること。
・換気の徹底:屋内での活動においては、原則として常時換気を行うこと。
・施設の利用:多人数が密集することを避けること。
・更衣室の利用:少人数・短時間とし、会話はできる限り避けること。
・マスクの着用:原則としてマスクを着用し、マスクなしでの会話は避けること。
ただし、運動や楽器演奏など、マスク着用が活動の妨げ等になる場合は、適宜はずしてもよい。
・手洗い:活動前後に石鹸を用いた手洗い(30秒以上)や消毒用アルコールで手指消毒を行うこと。
・消毒:部活動で使用する用具等については、使用前に消毒を行うとともに、学生間で不必要に使い回しをしないこと。
・健康チェック:毎日、決められた健康チェックを行うこと。体調に不安がある場合は、活動を自粛すること。
・課外活動終了後:学生同士で食事することを控えること。


このページを印刷する

ページ上部へ