独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

校長から学生・保護者の皆様へのメッセージ(5月20日更新)

校長から学生・保護者の皆様へのメッセージ(5月20日掲載)

令和3年5月20日
学生の皆さん、保護者の皆様へ
宇部工業高等専門学校
校長  山 川 昌 男

新型コロナウイルス感染防止対策の強化について


現在、山口県に隣接する福岡県及び広島県に非常事態宣言が発出されており、県内においても感染が急増しています。特に現在猛威を振るう変異株は、若年層にも広がり、重症化するケースも見られます。
このような状況を受け、県は5月18日から31日までの2週間を「新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策」の期間とし、県民に対し、県外との往来の自粛、外出機会の半減、感染予防対策の徹底等が要請されています。
既に報告していますとおり、本校においても5月16日及び18日に学生2名の感染が確認されました。
学生の皆さんは、これまで以上の極めて深刻な事態をしっかりと認識し、感染防止対策に取り組むよう強くお願いします。特に以下について必ず守ってください。

・マスク着用、消毒・手洗いを徹底する。飲食時を含め、マスクなしでの会話を避ける。
・外出機会を減らし、真にやむを得ない場合を除き、県外への移動は自粛する。
・「さくら連絡網」の健康チェックを毎日入力し、風邪症状があるときは登校しない。(公認欠席とします。)
・本人や同居する家族等がPCR検査を受ける場合は、速やかに学校に連絡する。

保護者の皆様におかれましても、特に学生の学外での行動について、御指導いただきますようお願い申し上げます。


これまでの校長から学生・保護者の皆様へのメッセージ



このページを印刷する

ページ上部へ