独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

学生等の学びを継続するための緊急給付金

1.概要

 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」は、新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。

2.支給金額

10万円

3.対象者

留学生を含む本科4・5年生・専攻科生で、以下の1~3いずれかに該当する者。
詳細については、申請のてびきを確認してください。
なお、1に該当する者については申請不要です。該当者にはさくら連絡網でお知らせしています。
申請の手引きpdf
  1. 日本学生支援機構の給付奨学金受給者(令和3年12月10日の支給を受けている者)

  2. 申請のてびき4ページ目 5⃣支給対象者の要件(基準)の2.➀~➄の要件を満たす者

  3. 上記2.を考慮した上で、経済的理由により大学等での修学の継続が困難であると認められる者

4.申請方法・提出書類

以下の提出書類を揃えて期限までに学生係へ提出してください。
なお、令和3年12月28日(火)~令和4年1月3日(月)は年末年始のため一斉休業となりますのでご注意ください。

(提出書類)
■【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書
■【様式2】誓約書
■ 支給要件を満たすことを証明する書類(申請のてびき6ページ目を確認してください)

(申請様式のダウンロード)
【様式1】申請書ワード【様式2】誓約書ワード
※学生課学生係の窓口でも配付しています。

(証明書類について)
■ 自宅外を証明する書類
寮生の場合は、自宅外を証明する書類は不要です。様式1の「3.申し送り事項」に寮生であることを記載してください。また、自宅生で、経済的に家庭から自立しているため申請をする学生は、その旨を様式1の「3.申し送り事項」に記載してください。

5.提出期限

令和4年1月11日(火)

6.書類の提出・お問い合わせ先

〒755-8555 山口県宇部市常盤台2丁目14番1号
宇部工業高等専門学校 学生課学生係
TEL:0836-35-4976 FAX:0836-31-6117
Mail:stu◎ube-k.ac.jp ※◎を@に置き換えて送信してください。迷惑メール対策にご協力お願いいたします。

※郵送で提出する場合は、記録の残る方法でお願いします。
※令和3年12月28日(火)~令和4年1月3日(月)は年末年始のため一斉休業となりますのでご注意ください。

このページを印刷する

ページ上部へ