独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

海外研修特集 vol.3

シンガポール サマーキャンプ

制御情報工学科4年 藤野 翠

8月27日~9月13日の期間、シンガポールサマーキャンプに参加しました。海外研修に参加したのは今回で2度目となります。3年次に台湾國立聯合大學に行ったのが1度目でした。

special_ep_03_01

オリエンテーリング

今回の海外研修には中国地方の高専生が集まっており、50人ほど参加していました。平日の授業はシンガポールポリテクニック大学で、朝9時からお昼休憩を挟み夕方4時まで行われました。授業内容は、決められたお題に沿ったスピーチをしたり、英語版カルタをしたり、英語の映画を見てポスターを作ったり、グループごとにプレゼンをしたり、コントをしたり、普段の授業では体験するとこができないことに取り組むことができました。

special_ep_03_02

マーライオンの前で
(左から3番目が藤野さん)

放課後や休日は、友達とシンガポールの観光スポットに行ったり、ショッピングをしたりして楽しみました。

18日間の海外研修で、最初は聞き取れなかった英語も次第に聞き取れるようになり、自分の成長を肌で感じることができました。海外研修は、自分を大きく成長させてくれる、素晴らしい機会だと私は考えています。これからも機会がある限り、海外研修に積極的に参加していきたいです。

(2015年8月27日~9月13日、シンガポール サマーキャンプ)

このページを印刷する

ページ上部へ