独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

保護者会を開催

NEWS

2011.09.07

9月7日(水)、保護者会を開催しました。

この保護者会は、保護者と学校側との連携を深め、学生の修学指導、生活指導、進路指導を円滑に実施するため、毎年この時期に実施しているものです。
個別懇談会では、前期末試験の結果を中心に保護者と学級担任が懇談を行いました。
全保護者を対象に行う合同懇談会では、福政校長挨拶の後、教務関係を杉本教務主事、学生生活・課外活動関係を山下学生主事、学寮関係を落合寮務主事、そして専攻科関係を根來専攻科長補からそれぞれ説明がありました。
引き続き質疑応答を行い、保護者から、「成績評価方法について」「インターンシップの事前準備について」「学級担任の持ち上がりについて」「バイク免許の取扱いについて」など多数の質問、要望が寄せられました。
これら質問、要望に対する学校側の回答は、後日、保護者に郵送されることになっております。

また、今回初めての試みとして、武藤キャリア支援室長による保護者対象のキャリアガイダンスを合同懇談会の前後(11時~、13時~)に開催しました。
武藤室長から、現在の就職環境や就職に向けた心構えなどの話があり、参加者は熱心にメモをとりながら聴き入っていました。

20110907_1 20110907_2


このページを印刷する

ページ上部へ