独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

地域企業人のための学校見学会を実施

NEWS

2011.11.12

今年度で4回目となる標記見学会が、例年どおり本校高専祭初日(11月12日(土))に開催されました。本事業は、地域企業の経営者や技術者の方々に、本校が保有する施設設備や地域連携活動の様子を実際に見学していただき、本校の技術教育や研究活動支援による地域貢献等に関する理解を深めていただくことを目的とするものです。
見学に先立ち行われた学校ガイダンスでは、山﨑テクノセンター長による挨拶、学校紹介、各種地域連携事業の概要説明がありました。その後、見学者一行8名は、「学生による地域融合活動分野」、「測定・計測分野(地域共同テクノセンター)」、「モノづくり分野(実習工場)」の3か所を見学しました。
見学終了後に行われた意見交換会では、参加者から、「テクノセンターの設備や機器を使用するためには、どのようにしたらよいのか」などの意見が寄せられました。
学校見学会全体のアンケート結果では、参加者全員から「とても良かった」もしくは「良かった」、また「熱心な説明を受け、良く理解できた」等、好評をいただきました。

SONY DSC地域融合活動見学の様子

SONY DSC山崎テクノセンター長によるガイダンス


このページを印刷する

ページ上部へ