独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

本校における新型コロナウイルス感染者の発生(令和4年3月25日)

令和4年3月25日
学生の皆さん、保護者の皆様へ
宇部工業高等専門学校
校長  山 川 昌 男

昨日から本日にかけて、本校の学生2名が、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性であることが確認されました。現在、濃厚接触者、接触者の調査を行っています。
なお、感染者やそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解・ご配慮いただきますようお願いいたします。

新学期を安心して迎えるために、学生の皆さんは、以下のことについて注意して行動するようお願いします。

●混雑した場所や感染リスクが高いと思われる場所への外出・移動は自粛する。
●マスクなしで会話をしない。友人等との食事の合間の会話の際にもマスクを着用する。
●発熱や咳など感染を疑う症状が出た場合には、外出や人との接触を避け、速やかに、かかりつけ医や受診・相談センター等に相談する。
●検査で陽性が確認された場合のみならず、濃厚接触者となった場合、又はその可能性があることが判明した場合は、速やかに学生課(0836-35-4974)に連絡する。夜間・休日であっても、宇部高専代表(0836-31-6111/警備員が対応)に連絡する。
●毎朝(土日等休日を含む)、さくら連絡網の「健康チェック」に体温及び健康状況を記録する。

このページを印刷する

ページ上部へ