独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

宇部高専サポート

宇部高専サポート(8月24日更新)

本校では、様々な悩みや心の中のもやもやについて相談およびカウンセリングを行い、問題解決できる糸口を見つけるための援助を行います。
話を聞いてもらうだけで、気持ちが楽になることがあります。自分一人で考えて辛いなあと思った時は、気軽に相談室のドアを開けてみてください。一人で悩みを抱え込まないで!
学内で相談しづらい場合は、KOSEN健康相談室など、学外の相談窓口もあります。

宇部高専学生相談窓口・学外の相談窓口は【こちら】pdf(8月24日更新)

●メール相談窓口
学校のどこに連絡してよいか分からない場合は、このアドレスまでお問合せください。
メールアドレス:soudan◎ube-k.ac.jp
件名:宇部高専相談
※◎を@に置き換えて送信してください。迷惑メール対策にご協力お願いいたします。

●学習サポート
・オフィスアワー
オフィスアワーとは、各教員が学⽣⽣活の諸問題等について、それぞれの研究室において学⽣相談に応じる制度です。
相談したい教員に事前にアポイントメントを取って訪問してください。
・学習に関する質問・相談は、Teamsでも受付します。お気軽にお問合せください。
Microsoft Teams 〔036〕宇部高専・教務部の学生用相談窓口

●キャリアコンサルタント(進路指導)との相談
教育コーディネーターとの面談を希望する学生は、学生課窓口にて予約をしてください。

●カウンセラーとの相談
カウンセラーとの面談を希望する学生は、保健室にて予約をしてください。

(●はいずれも、土曜日、日曜日、祝日及び学校休業日は除きます。)


このページを印刷する

ページ上部へ