独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

研究設備・機器の使用について

1.使用可能研究設備・機器

〇別紙に定める研究設備・機器を予約制で使用できます。
・【研究設備・機器使用料等一覧】pdf

2.使用日時

〇使用日時は、月曜日から金曜日までです。(※祝日、年末年始の休日及び本校休業日を除く。)
〇使用時間は、9:00から17:00までです。時間外の使用についてはご相談ください。

3.使用手続き

  1. 下記の問い合わせ先に、使用を希望する研究設備・機器・日時・技術支援の要否についてメールでご連絡ください。
    本校研究設備・機器担当者よりヒアリングを行い、希望に沿った研究を実施できるか確認します。
  2. ヒアリングの結果、研究設備・機器の使用を決定した場合、使用日の30日前までに研究設備・機器使用申請書を記入のうえ、メールで提出してください。担当者が使用の可否について返信いたします。
  3. 使用可能な場合、研究設備・機器使用許可書と請求書を発行しますので納付期限内に費用の支払いをお願いします。
  4. 研究設備・機器使用当日は、はじめに管理棟2階総務課連携係にお越しください。カードキーをお渡しします。
  5. 使用終了後は、本校教職員の確認を受けた後、カードキーを総務課連携係に返却してください。

※使用日等に変更が生じた際は速やかに連絡のうえ、改めて使用許可を得てください。
・【研究設備・機器使用申請書】ワード
・【研究設備・機器使用申請書】pdf

4.費用

〇研究設備・機器ごとに別表に記載の使用料がかかります。(※初めて使用する研究設備・機器については、初回使用料がかかります。)
〇研究設備・機器の使用について技術指導を希望する場合は、研究設備・機器使用申請書に記入のうえ提出してください。(別表のとおり技術指導料がかかります。)

5.使用上の注意

〇使用者は、本校教職員の指示や研究設備・機器の注意事項を守って研究設備・機器をご使用ください。
〇研究設備・機器の操作方法など、不明な点は本校教職員に申し出てください。必要に応じ対応いたします。
〇使用者の故意または過失により施設または研究設備・機器を損傷したときは、使用者の負担において弁償していただくことになりますので、注意して使用いただくようお願いいたします。


お問い合わせ先

宇部工業高等専門学校
総務課 連携係
電話:0836-35-4966
E-mail:sangaku@ube-k.ac.jp
FAX:0836-35-5469

このページを印刷する

ページ上部へ