独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

学校施設の開放について

学校施設の開放について

本校では、授業および学生の課外活動など本校の行事等に支障のない限り、学校施設の有料開放(以下、貸付)を行っています。


開放施設及び貸付料

キャンパスマップはこちら

下記以外の教育・研究施設については、施設ごとに利用案内があります。詳しくはこちら

(単位:円/時間)

貸付対象 規格 単価(税込) 備考
教室・会議室等 50㎡未満 320

冷暖房費は施設貸付単価の50%を加算する。

50㎡以上100㎡未満 530
100㎡以上150㎡未満 840
150㎡以上200㎡未満 1,050
200㎡以上250㎡未満 1,580
300㎡以上 2,100
体育館
(第一体育館・第二体育館)
全面 840
半面 420
武道場 全面 530
半面 270
グランド
(ラグビーコート・サッカーコート)
全面 1,050 夜間照明料は施設毎に積算し加算する。
半面 530 夜間照明料は施設毎に積算し加算する。
野球場 1面 1,050 夜間照明料は施設毎に積算し加算する。
テニスコート 1面 420 夜間照明料は施設毎に積算し加算する。

貸付条件

  1. 貸付不動産は許可した貸付目的以外の用に供しないこと。
  2. 貸付者は善良な管理者の注意をもって貸付不動産の維持保全に努めること。
  3. 貸付許可不動産の全部又は一部を滅失又はき損したときは,原状回復又は損害額に相当する金額を賠償すること。
  4. 貸付にあたっては本校職員の指示に従うこと。
  5. 貸付料は本校出納命令役が発行する請求書に従い事前に支払うこと。 ただし、一度納入した貸付料は申請者の都合により使用しなかった場合でも返還しない。
  6. 体育施設の鍵は使用する前に本校管理棟1階の守衛室で受領し、使用後速やかに返却すること。
  7. 構内は禁煙です。なお、車で来校した場合は管理棟前の駐車場に止めること。

手続きの流れ

(1) 施設の貸付希望者は、下記お問い合わせ先(総務課財務係)のメールアドレスまで、以下の内容を送信してください。
   ①貸付希望者(代表者)の氏名
     団体による貸付の場合は、団体名も記載してください。
   ②貸付希望者(代表者)の連絡先
     電話番号及びメールアドレス
   ③貸付を希望する施設
     体育館、武道場、グランド:前面/半面使用かどうかもご記載ください。
     教室、会議室等:冷暖房を使用されるかどうかもご記載ください。
   ④貸付を希望する日程
     日付、時刻(1時間単位)

(2)本校財務係から、ご記載の連絡先に対して、ご希望日程に貸付可能かどうか回答いたします。
   ※貸付可否の回答が可能となるのは原則として貸付を希望する1ヵ月前からとなります。
    また、回答以降に貸付可否が変更となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

(3)貸付可能の回答がありましたら、貸付開始する20日前までに【不動産貸付申請書】ワードをご提出ください。

(4)申請書の提出後、本校より貸付許可が決定された場合、貸付料の請求書をお渡しいたしますので、必ず納付期限までに入金してください。

(5)入金が確認された後、「不動産貸付許可証」をお渡しいたしますので、施設利用当日にご持参下さい。
  許可証は体育施設の鍵の受け取り時に守衛室で掲示していただくほか、本校職員が掲示を求めることがあります。

お問い合わせ先

〒755-8555 宇部工業高等専門学校 総務課 財務係 
Tel:0836-35-4969 
E-mail:zaimu◎ube-k.ac.jp
(※E-mailアドレスは◎を@に書き換えてください。迷惑メール対策にご協力お願いいたします)

このページを印刷する

ページ上部へ