独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

本校における新型コロナウイルス感染者の発生と特に注意すべき事項について

本校における新型コロナウイルス感染者の発生と特に注意すべき事項について(令和4年2月14日)

令和4年2月14日
学生の皆さん、保護者の皆様へ
宇部工業高等専門学校
校長  山 川 昌 男

昨日から本日にかけて、新たに本校の学生2名が、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性であることが確認されました。濃厚接触者、接触者の調査は終了しており、既に個別に対応を行っています。

2月7日(月)以降、感染者や濃厚接触者が相次いで報告されています。感染経路としては、家庭内の他、友人等との食事の際のマスクなしでの会話が原因とみられます。現在のところ、学校の活動での感染は確認されていませんが、これ以上感染を拡大させないよう、学生の皆さんは、特に以下のことについて注意して行動するようお願いします。

●マスクなしで会話しない。友人等との食事の際にもマスクなしでの会話は極力控える。
●喉の痛みや発熱などの症状があるときは、試験期間中であっても登校しない。
(学期末試験を受験できなかった場合、学校側が十分な配慮を行います。)
●検査で陽性が確認された場合のみならず、濃厚接触者となった場合、又はその可能性があることが判明した場合は、速やかに学生課(0836-35-4974)に連絡する。夜間・休日であっても、宇部高専代表(0836-31-6111/警備員が対応)に連絡する。
●毎朝(土日等休日を含む)、さくら連絡網の「健康チェック」に体温及び健康状況を記録する。

このページを印刷する

ページ上部へ