独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

平成 24 年度 特別教育研究費成果報告会 2013

NEWS

2013.06.10

6月10日(月)、「平成24年度特別教育研究費成果報告会2013」をマルチメディア学習室および視聴覚教室(図書館棟2F)にて開催しました。特別教育研究費は、本校の校長裁量経費で「個人またはグループで教育・研究のため特別に必要な経費」として昨年度に予算措置されたものであり、申請件数28件のうち23件が学内審査により採択され、計5,420千円が配分されました。
本報告会は、採択者の所属により機械系、電気・制御系、物質系、経営・教育・人文科学系からなる4セッションに分け、2会場において同時進行で口頭発表を行いました。一般公開としているため、本校教職員以外にも企業や財団法人などから、約60名が参加しました。参加者は両会場を行き来しながら興味を持った発表を聴講し、発表後は活発な質疑応答が行われました。セッション間に設けた休憩時間では、参加者による活発な情報交換が行われ、懇親も深まり、盛会のうちに閉会しました。
報告会で回収したアンケート結果については、回答者の全員から「とても良い」もしくは「良い」との感想を頂き、また、「普段聞けない面白い話が聞けた」、「シーズの事例を聞けて有意義でした」などのコメントも寄せられ、昨年度と同様に好評でした。

20130610_1開会挨拶(福政校長) 20130610_2成果報告会の様子


このページを印刷する

ページ上部へ