独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

新企画クラス対抗長縄“Jump~攻めるのか!守るのか!”を開催

NEWS

2015.06.26

学生会が主催した、クラス対抗長縄大会“Jump~攻めるのか!守るのか!”を開催しました。
大会は6月23日(火)・24日(水)の2日間開催しましたが、平日の放課後に学生会主催の企画を行うのは初めてです。自由参加のため参加率など不安な点も多々ありましたが、いざ始まってみると、長縄競技は男女問わず参加できることから全クラスの学生が参加し、競技も応援も予想以上の盛り上がりとなりました。特に、女子学生の活躍が目立ちました。開催前日に、クラスメイト達の意見を取り入れ、みんなが楽しめるようにルール変更したことで、競技では学年を越えた応援・作戦会議があり、本企画の主旨である“他学年との交流”も盛んに行われたと思います。

長縄競技の風景①

長縄競技の風景①

長縄競技の風景②

長縄競技の風景②

アイスクリーム販売も大盛況のうちに売り切れ、予定個数を超える販売が出来ました。売り上げは、今後実施する企画を通して学生に還元します。

大盛況のアイス販売

大盛況のアイス販売

今回、学生会として、一から企画を立ち上げ、実施することができました。苦労することも多く、自分達の未熟さを知ることができました。この貴重な体験は、今後の学生会活動に留まらず、社会に出た後も必ず役に立つと感じています。より一層パワーアップした企画を計画していきますので今後の学生会活動を楽しみにお待ちください。
最後に、活動に支援していただいた友野先生をはじめとする学生部の教職員の方々、本当にありがとうございました!

片付け中の学生会役員

片付け中の学生会役員

文責 宇部高専学生会総務委員長 髙尾 拓実


このページを印刷する

ページ上部へ