独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

学生会主催 新企画“感謝祭 in宇部高専”を開催

NEWS

2016.03.07

バレンタインが学年末テストの日程と重なってしまう宇部高専。なかなか楽しむことができなかったバレンタインをみんなで楽しもうと、学生会が“感謝祭 in宇部高専”と題したイベントを企画し、2月29日(月)に学生食堂にてチョコレートフォンデュを振る舞いました。

20160229_3

チョコレートフォンデュを楽しむ学生

感謝祭は、「“今”伝えたいこと」をテーマに設定し、2月25日から29日にかけてメッセージカードの募集を行いました。

20160229_1

賞に選ばれたメッセージカード

自由参加であることと企画への参加募集期間が学年末テストと被ったことで、どのくらい参加者がいるか不安ではありましたが、メッセージカードボックスにはたくさんのメッセージが集まりました。また、チョコレートフォンデュも、机の周りが学生で溢れかえるほどたくさんの人で囲まれており、予定していた以上の盛り上がりをみせました。

20160229_2

たくさんの学生で賑わうチョコレートフォンデュの会場

当初の予定では、チョコレートフォンデュは90分の企画としていましたが、大盛況のため30分程で終了してしまいました。そんな中でも「おいしかった!」、「楽しかった!」といった声が多く聞こえました。

また、今回の企画は、今年度の学生会を締めくくることも目的でした。今年度の学生会は、「学生との距離が近い学生会」を目指し、学生が参加できるような企画やイベントを多く行ってきました。今回の企画でも、苦労することやハプニングがありましたが、この1年間で得た経験とみなさんの支えがあって成功させることができたと思います。みなさんの中にも良い思い出として記憶に残していただけるような企画になったら幸せです。 最後に、参加してくださった学生の方々、活動に支援していただいた教職員の方々、本当にありがとうございました!

20160229_4

企画準備中の学生会役員

文責 宇部高専学生会会計長 田村 しおり(経営情報学科4年)


このページを印刷する

ページ上部へ