独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

校長・学生会執行部との情報交換会を開催

NEWS

2016.04.25

4月20日(水)、校長室において、校長、副校長、校長補佐(主事)と学生会執行部との情報交換会を開催しました。この情報交換会は、学生と学校が協力してよりよい宇部高専を作っていくことを目的として、定期的に開催しているものです。

20160420_2

情報交換を行う校長、副校長、校長補佐(主事)、学生会執行部のメンバー

今回の情報交換会は、新体制になった学生会執行部にとって初めてになります。そのためか、少し緊張した面持ちで出席者の自己紹介を行った後、今年度、学生会執行部が計画している活動内容について説明しました。

活動内容について校長、副校長、主事から質問があり、それぞれの企画の実現可能性を含めたアドバイスがありました。校長からは、「学生会は学生の学びをサポートする役割もあるため、今回の企画に加え、例えば学生目線でこういう講義をやってほしいといったことも是非企画して要望してほしい。そのためには『自らの頭でよく考え』、『筋の通った主張をする』ことが大事。」とのアドバイスがありました。

また、「学生会活動は組織経営であり、チームワークとリーダーシップを学ぶことができる重要かつ貴重な機会であるので、大変な困難があるかもしれないが、この1年をどうかやり切ってほしい」と激励がありました。

これに対して、学生会執行部から「みんなが楽しく学校生活を送ることができるよう、学生会も楽しく時に厳しく頑張っていきたい。やり切りたい。」と決意を表明して、今回の情報交換会を終えました。


このページを印刷する

ページ上部へ