独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

【サッカー部】第53回中国地区高専体育大会 4年ぶり優勝(通算36回目の全国大会出場)

NEWS

2017.07.25

本年度の中国地区大会は松江高専主管のもと、松江市総合運動公園で開催されました。

初戦の相手は4年連続全国大会出場を果たしている、強豪の大島商船。試合は前半序盤に先制点を奪ったものの、その後、同点に追いつかれ、試合は振り出しに戻りました。しかし後半アディショナルタイムに決勝点を奪い、劇的な勝利を収めることができました。

続く代表決定戦(対米子高専)では、前半序盤に先制点を許す苦しい展開となりましたが、前半終盤、後半序盤と立て続けにゴールを奪い、逆転で勝利することができました。

両試合とも拮抗した難しいゲームとなりましたが、選手は集中力を切らすことなく粘り強く戦い抜き、通算36回目の全国大会出場を果たすことができました。

遠方より応援に駆けつけて下さいましたOBならびに関係者の皆さま、ご声援いただきました皆さまに、顧問・部員一同心より感謝申し上げます。
なお、本年度の全国大会は、東京都立産業技術高等専門学校荒川キャンパス主管のもと、以下のスケジュールで開催されます。

大会期日

平成29年8月23日(水)、24日(木)、26日(土)、27日(日)4日間

大会会場

駒沢オリンピック公園総合運動場 陸上競技場・第二球技場・補助競技場
(〒154-0003 東京都世田谷区駒沢公園1-1)


このページを印刷する

ページ上部へ