独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

第1回オープンキャンパスを開催

NEWS

2017.08.21

8月5日(土)、平成29年度 第1回オープンキャンパスを開催しました。当日は猛暑の中、中学生や保護者など合計700名以上の方々にご参加いただきました。当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

午前は希望者を対象とした学寮見学や、女性教員との懇談、学生会による在校生との懇談・入試過去問解説、部員によるクラブ活動紹介などのプログラムを行いました。学生主体のプログラムに参加していただいたことで、パンフレットやウェブサイトだけでは知ることのできない学生生活に関する情報や在校生の実体験を踏まえたアドバイスを聞いたりと、中学生の皆さんに本校の雰囲気や魅力を感じていただけた良い機会になったのではないでしょうか。

IMG_2665

学生会による在校生との懇談

IMG_2665

学生会による入試過去問解説

午後に行われた体験学習では、中学生が普段見ることのできない機械や装置、器具を利用した実験やコンピュータを使った実習などに取り組んでもらいました。中学生にとって、少し難しい内容もあったようですが、サポート役の学生から説明を受けながら楽しく真剣な様子で取り組んでいました。

IMG_2665

体験学習の様子1

IMG_2665

体験学習の様子2

また、学校紹介や国際交流室ブースでは保護者の方々に本校の特徴について耳を傾けていただきました。

第2回オープンキャンパスは、11月11日(土)に高専祭と併せて開催予定です。もう一度参加してもっと理解を深めたい方、他の学科も見てみたい方、今回来られなかった方・・・皆様のご参加をお待ちしております。


このページを印刷する

ページ上部へ