独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

山口宇部空港でイベントを開催

NEWS

2015.03.12

3月7日(土)、山口宇部空港にて「宇部高専がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」と題したイベントを開催しました。このイベントはエフエムきららと宇部高専が共同で主催し、地域の子供たちにものづくりの楽しさを伝えようと、ブーメラン飛行機工作教室とオリジナルキーホルダー作りを行いました。
ブーメラン飛行機工作では、発砲スチロールでできた工作キットを組み立てた子供たちが、ブーメランのように手元に戻ってくる飛行機を楽しそうに飛ばしていました。
オリジナルキーホルダー作りでは、子供たちはプラスチック板に思い思いの絵を描き、オーブンで焼くと板が小さくなる様子を真剣な表情で観察していました。
作り方などは本校の学生が指導し、子供たちと学生が触れ合える貴重な場となりました。
また、工作教室以外にも、同時にオンエアーされたエフエムきららの公開ラジオ放送への本校三谷校長と学生が出演したり、本校ストリートダンス部によるダンスを披露するなど、来場された方に楽しんでいただきました。

20150307_2ブーメラン飛行機工作教室 20150307_1オリジナルキーホルダー作り
20150307_3ストリートダンス部によるパフォーマンス 20150307_4ストリートダンス部の学生と三谷校長


このページを印刷する

ページ上部へ