独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

本校と宇部市との連携に関する連絡協議会を開催

NEWS

2013.07.23

本校は、去る7月23日(火)、宇部市と本校の包括的連携・協力に関する協定に基づく連絡協議会を開催しました。
この協定は、平成17年度に本校と宇部市の包括的な連携のもと、産業、教育等の分野において相互に協力し、地域の振興及び有為な人材の育成に寄与することを目的に締結しました。連絡協議会は、この協定に基づき、取組に関する報告、今後の予定及び諸問題について協議を行うため、毎年開催しているものです。
今回は、宇部市から片岡総合政策部長 外3名、本校から福政校長 外9名が出席し、平成24年度の実績報告、平成25年度の予定及び今後の計画の説明がありました。特に、宇部市からは、宇部市営バスの効率的な運用と利便性の向上のための共同研究の進捗状況と宇部市中小企業人材マッチング支援事業等、本校からは、若手技術者専門講座や市民文化サロン等の地域企業及び市民対象の公開講座、地域共同テクノセンターの地域企業への開放策等について説明があり、活発な意見交換を行いました。
最後に、今後も地域社会の発展に寄与できるよう更に連携を密にし、互いに支援・協力していくことを確認しました。

SONY DSC会議の様子


このページを印刷する

ページ上部へ