独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

オーストラリア・ニューカッスル大学で語学研修を実施

NEWS

2016.09.02

8月20日(土)から9月25日(日)まで、15人の学生がオーストラリアのニューカッスル大学で語学研修に参加しています。

ニューカッスル大学では、附属のランゲージ・センターでEnglish language courses (ELICOS)の研修を受けますが、本校の学生だけでなく、中国、韓国、ベトナム、そして中東からの学生も多数参加しています。その場にいるだけで様々な文化と接することができ、学生たちには大きな刺激となっています。

20160822-2_1

ランゲージ・センター初日のオリエンテーション

また大学教育だけでなく、ホームステイ先でもオーストラリアの生活を直に感じることができ、日本の生活を違った角度から眺めることができる良い経験となることでしょう。

20160822-2_2

ホストファミリーとの対面

今年度は新しい取組として、研修後の本校での英語による報告会に向けて、語学研修中にランゲージ・センターでプレゼン練習も行うこととしました。ランゲージ・センターで学ぶ様々な国からの学生たちの前で報告会の練習を兼ねたプレゼンを行うことで、学生たちのモチベーションをより高くすることが出来ると思います。

20160822-2_3

授業の様子


このページを印刷する

ページ上部へ