独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

トビタテ!留学JAPAN高校生コース 合格報告

NEWS

2017.05.24

文部科学省が官民協働で実施している、海外留学支援制度「トビタテ!留学JAPAN」プログラムに、本校学生1名が採択され、5月13日(土)に三谷校長に採択の報告を行いました。

20170513_1

三谷校長への報告の様子

「トビタテ!留学JAPAN」高校生コースは今回で第三期生となり、一次の書類審査、二次の面接を突破した3年経営情報学科の山本夏奈さんが、自分で作った留学計画の説明を行いました。山本さんは、1年前、第二期募集の際も応募しましたが、二次選考で惜しくも不採択となり、その悔しさをバネに不断の努力で再度計画を練り直し、今回2度目の挑戦で見事採択に至りました。

留学テーマは「誰にも負けないダンス」でロサンゼルスに本場のHIPHOPダンスを学びに行きます。現地では英語、ダンスレッスン、日本文化のレクチャー(フグ料理について)を行う予定です。

20170513_2

関係教員との集合写真

なお、「トビタテ!留学JAPAN(高校生コース)」は、①アカデミック分野、②スポーツ・芸術分野、③プロフェッショナル分野、④国際ボランティア分野の4つの申請分野があり、今後も継続して募集が予定されています。


このページを印刷する

ページ上部へ