独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

学校説明会(保護者対象)を開催

NEWS

2017.06.06

5月28日(日)に中学生の保護者の方を対象として、学校説明会を開催しました。

本説明会は、各中学校で行われる進路説明会やパンフレット等では詳細に触れることのできない内容や最新の就職・進学情報などについて説明することで、本校への理解をより深めてもらおうと平成21年度から実施しているもので、今年度は195名(午前:88名、午後:107名)もの方々にご参加いただきました。

全体説明会では、初めに三谷知世校長より挨拶があり、続いて久保田教務主事から学校概要の説明、三谷芳弘国際交流室長より本校における国際交流の取り組みについて説明がありました。最後に、2つのグループに分かれて質疑応答形式の説明会を行い、入試や進路、学校生活について、参加者から様々な質問をいただきました。

20170528_1

全体説明会

20170528_2

班別質疑応答

アンケートでは「高専について詳しく知ることができて良かった」「入学してほしいと思った」等のご感想をいただきました。参加者の方々には、4学期制や普通高校との違い、就職・進学、部活動、国際交流の取り組みなど、宇部高専について新しい発見をしていただけたようです。

なお、中学生を対象にした「オープンキャンパス」は、第1回目を8月5日(土)に、第2回目を11月11日(土)に開催予定です。こちらも是非ご参加いただきたいと思います。


このページを印刷する

ページ上部へ