独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

台湾の国立聯合大学にて研修成果報告会を行いました

NEWS

2017.09.28

special_obog01_02

台湾文化体験での藍染体験

 9月6日、本校と交流協定を結ぶ台湾の国立聯合大学にて、研修に参加した学生の成果報告会が行われました。今回の研修はスタートが2つに分かれており、専攻科生8名の研修は7月19日から、本科生及び他高専の学生との合同の研修は8月14日から行われました。
 本科生のグループでは、最初の2週間は中国語の学習を中心とした研修で、後半の2週間は各学生の専門の研究室での実験・実習です。専攻科生は1カ月半の研修期間中、すべて専門学科での実験・実習です。
 今回の研修には、宇部高専以外では大島商専高専、津山高専、阿南高専の学生が参加し、その他、木更津高専、明石高専の学生も参加しました。

sp_foreignstu_02_04

現地の高校を訪問

sp_foreignstu_02_04

異文化研修で訪問した宜蘭羅東夜市

 成果報告会では研修の成果を英語で報告しました。

金子晴花さん(経営情報学科3年)のコメント

 ‪私は海外研修で、たくさんの学びと人との繋がりを深めました。‬‪初めての海外で最初は不安でしたが、聯合大学の国際ボランティアの学生、また同じ期間に聯合大学で研修を行った他学年や他高専の学生に支えてもらって‬とても楽しかったです。‪この交流を大切にして、これからの人生に活かしていきます。‬

sp_foreignstu_02_04

成果報告会の様子

sp_foreignstu_02_04

指導教員のホームパーティに参加


このページを印刷する

ページ上部へ