独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

「高等専門学校を考える議員連盟」議連会長と意見交換

NEWS

2017.10.25

 9月23日(土)、本校にて、昨年度に引き続き宇部高専T&B(テックアンドビジネスコラボレイト)主催による、「高等専門学校を考える議員連盟」議連会長の河村建夫代議士をお招きし、宇部高専T&Bの活動方針及び高専の今後について意見交換を行いました。

 

IMG_2665

意見交換の様子

 冒頭に小玉T&B会長、三谷校長の挨拶が行われ、その後、河村建夫代議士より、国内外からの高専への高い評価や将来についてのご意見をいただきました。

IMG_2665

小玉宇部高専T&B会長による挨拶

IMG_2665

三谷校長による挨拶

IMG_2665

河村代議士によるご挨拶

 また、宇部・徳山・北九州高専による現状報告や現在取り組んでいる事案、将来計画について説明があったあと、高専の将来や地域企業との関わりなどについて、活発な意見交換が交わされました。

IMG_2665

三谷校長による宇部高専の取り組み紹介

IMG_2665

会食を交えた意見交換

IMG_2665

50周年記念資料展示室もご見学いただきました

 河村建夫代議士におかれましては、大変お忙しい中ご出席いただきましたが、大変有意義で貴重な意見交換の場となりました。

宇部高専T&B(テックアンドビジネスコラボレイト)とは

宇部高専と地域の企業や商店、個人が連携して技術や実務等に関する交流を深めることにより、宇部高専が地域の発展に寄与するとともに、地域が宇部高専の教育・研究のさらなる振興を支援することを目的に設置され、今年度で17年目を迎えました。


このページを印刷する

ページ上部へ