独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

河村建夫代議士との意見交換会を開催しました

NEWS

2018.10.22

10月5日(金)宇部高専管理棟3階大会議室において、宇部高専テックアンドビジネスコラボレイト(T&B)主催により自民党文部科学部会「高等専門学校小委員会」の顧問を務めておられる河村建夫代議士をお招きし、宇部高専T&B会員、国立高専機構本部安藤理事及び宇部高専教職員による意見交換会を開催しました。

20181005k_1

河村建夫代議士との意見交換会の様子

冒頭に小玉T&B会長、並びに三谷宇部高専校長の挨拶の後、河村建夫代議士よりご挨拶をいただきました。

20181005k_2

小玉宇部高専T&B会長による挨拶

20181005k_3

三谷宇部高専校長による挨拶

20181005k_4

河村代議士によるご挨拶

河村代議士は、意見交換会の直前に開催された宇部高専テクノフェア2018にも来場され、学生及び教員による研究のポスター発表を聴講して廻られた際の感銘を受けた感想や、高専教育の世界への発信の意義や本校のベトナムでの取り組みを視察した際の感想を述べられました。また、留学生や就職協定などについて活発な意見交換が交わされました。

20181005k_5

河村建夫代議士と参加者との意見交換の様子

河村建夫代議士におかれましては、大変お忙しい中ご出席いただきましたが、大変有意義で貴重な意見交換の場となりました。

宇部高専T&B(テックアンドビジネスコラボレイト)とは

宇部高専と地域の企業や商店、個人が連携して技術や実務等に関する交流を深めることにより、宇部高専が地域の発展に寄与するとともに、地域が宇部高専の教育・研究のさらなる振興を支援することを目的に設置され、今年度で18年目を迎えました。


このページを印刷する

ページ上部へ