独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

令和2年度 宇部高専テクノフェア2020を開催しました

NEWS

2020.10.08

令和2年9月25日(金)15時10分から国際ホテル宇部(ダイヤモンドホールⅠ・Ⅱ)において、宇部高専テック・アンド・ビジネスコラボレイト(宇部高専T&B)との共催による「令和2年度 宇部高専テクノフェア2020」を開催しました。本フェアでは、企業の活動をご紹介頂く機会として「企業研究セッション」を設け、本校教職員による研究紹介と各企業による取り組みの紹介を「ポスター発表」として実施しました。

挨拶する校長先生

ポスター発表の様子①

ポスター発表の様子②

ポスター発表の様子③

「企業研究セッション」ではT&B会員企業の6社よりお話を頂き、「ポスター発表」では9社のT&B会員企業と51件の教職員によるポスターを展示し、お互いの取り組み内容を紹介し、今後の研究や教育活動について非常に活発な議論が行われました。この度は、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行った中での実施となりましたが、合計で51名(学外24名、学内27名)の参加者となりました。企業と教職員とのつながりのみならず、企業間、教職員間とお互いの活動について情報交換を行い、新たな『つながり』を作る大変有意義な場となりました。


このページを印刷する

ページ上部へ