独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

本校における新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)

令和3年5月20日
学生の皆さん、保護者の皆様へ
宇部工業高等専門学校
校長  山 川 昌 男

5月18日に感染が確認された学生の濃厚接触者及び接触者のPCR検査を昨日及び本日実施した結果、全員の陰性が確認されました。

また、保健所の指導を受け、感染者が使用した室や接触した可能性のある箇所の消毒を行いました。

このため、明日21日(金)からは、通常の授業を行うこととします。

現在、5月16日及び18日に感染が確認された学生には、保健所により適切な対応がなされています。2名の学生の一日も早い回復を願っております。また、陰性が確認された濃厚接触者の学生には、2週間の自宅待機による経過観察が行われています。

感染が確認された2名の学生は、所属する学科が異なり、行動記録からも接点は確認されませんでした。陰性が確認された濃厚接触者の学生が経過観察中であるため、予断は許されませんが、現時点において、校内での感染はなかったと判断しています。

なお、今回の事案に関しては、感染者の行動記録をもとに、クラス以外の本校の学生との接触が極めて限定されていたことを確認し、それぞれ学級閉鎖による対応としました。

本校の対応へのご理解とともに、感染者やそのご家族の人権尊重、個人情報保護に引き続き、ご配慮いただきますようお願いいたします。



このページを印刷する

ページ上部へ