独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(6月3日更新)

(2021年6月3日現在)

本校の新型コロナウイルス感染症への対応について

 

学生および保護者の皆様へのお願い(2021年6月3日現在)

新型コロナウイルス感染症については、全国的な感染拡大に歯止めがかからず、山口県においても、感染力の強い変異株の影響等により感染者の増大が続いていること、9都道府県に発令されている緊急事態宣言の期限が延長されたことに伴い、本県の新型コロナ感染拡大防止集中対策期間も6月20日まで延長されました。
本校においても、新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しており、極めて深刻な事態であることを認識しています。これ以上の感染拡大を防止するため、引き続きより高い意識をもった新型コロナウイルス感染症拡大防止対策が必要となりますので、学生及び保護者の皆さんの更なるご協力をお願いいたします。

●確実な毎朝の「健康チェック」の実施をお願いします。
さくら連絡網「健康チェック」入力マニュアルは【こちら】pdf
一般棟と物質棟に新たにサーマルカメラを設置したので、活用してください。
ウイルスを学校に持ち込まないためにも、毎日の「健康チェック」は極めて重要です。
今後は未入力の学生は構内への立ち入りを禁止する場合があります。

●会話、飲食時を含めてのマスクの着用、消毒と手洗いの徹底をお願いします。
●外出機会を減らし、県外との往来の自粛をお願いします。
●可能な限り「行動記録表」の作成をお願いします。
●風邪症状があるときは、登校せず、学生課教務・入試係(TEL:0836-35-4974)に連絡してください。
●本人や同居家族等がPCR検査を受ける場合は、まず学生課教務・入試係に連絡してください。
●山口県新型コロナ感染拡大防止集中対策の詳細は【こちら】pdf

新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合について

●以下の場合は、速やかに学生課教務・入試係(TEL:0836-35-4974)に連絡し、指示に従ってください。
休日・夜間の場合は、宇部高専代表電話(TEL:0836-31-6111/警備員が対応)に電話してください。
状況等の確認のため、折り返し学生課職員がお電話します。
・保健所等から、濃厚接触者であると連絡があった場合
・保健所等から、PCR検査受検の指示があった場合
・医療機関を受診し、PCR検査を受けた場合
・同居する家族や友人など、身近な方が感染者や感染が疑われる者となり、その方と接触した可能性がある場合


本校の新型コロナウイルス感染症への対応

新規の更新・掲載に関する情報

●「県をまたぐ地域への移動について」を更新しました。詳細は【こちら】学内限定(6月3日更新)
●「健康チェック・健康管理について」を更新しました。詳細は【こちら】学内限定(6月3日更新)


【新型コロナウイルス等感染拡大防止のための宇部工業高等専門学校行動指針】pdf

文部科学大臣からのメッセージ

校長から学生・保護者の皆様へのメッセージ

県をまたぐ地域への移動について

就職活動へのご協力のお願い(企業の皆様へ)

健康チェック・健康管理について

基本的な感染症対策

活動場面ごとの感染症対策

授業について

課外活動について

学寮について

就職進学活動について

施設利用について

企業の方・一般の方へ

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の活用の推奨について



本校におけるこれまでの感染の確認状況と対応について

●本校におけるこれまでの感染の確認状況と対応については【こちら】学内限定からご確認いただけます。


このページを印刷する

ページ上部へ