独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

経営情報学科卒業生のメッセージパネルを展示

NEWS

2013.11.10

経営情報学科では、11月9日(土)・10日(日)に本校で開催された高専祭において、特別企画として、経営情報学科卒業生から中学生へ向けたメッセージパネルの展示を行いました。これは、経営情報学科卒業生の交流サイトであるフェイスブック上で生まれた企画であり、“未来の後輩”である中学生に対してメッセージをお願いする問い掛けをしたところ、20名を超える多くの経営情報学科卒業生から貴重なメッセージが寄せられました。
パネルの内容は、卒業生の氏名、卒業(修了)年度、出身中学校名、在学当時の思い出、近況、中学生へのメッセージの各項目から構成されており、近影(写真)入りでメッセージを寄せていただいた卒業生もいます。経営情報学科の卒業生の多くはNTTデータや宇部情報システムなどの大手情報通信企業の第一線で活躍しています。また、地元のメーカーや銀行などにも就職して活躍しています。卒業後にさらに専攻科へ進学したり4年制大学の3年次へ編入学したりするなど、さらに深く学問を追究することのできる選択肢も用意されています(※)。
このようなメッセージは、本校経営情報学科への入学を希望する中学生はもちろんですが、在校生にとっても大きな励みとなるものであり、ぜひ多くの後輩たちが優秀な先輩たちに続いて高く羽ばたいて欲しいと思います。

※ 文理融合型の学科である経営情報学科からは、理・工系学部への大学編入学のみならず、経済・経営系学部への大学編入学も可能です。

経営情報学科公式フェイスブック:www.facebook.com/ube.keiei

20131110_1パネル展示の様子1 20131110_2パネル展示の様子2


このページを印刷する

ページ上部へ