独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

学生会 社会貢献部の放課後学習教室が日本高専学会2015年度「活動奨励賞」を受賞

NEWS

2016.09.26

8月27日(土)、沼津高専にて、2015年度日本高専学会の表彰式が行われ、宇部高専学生会社会貢献部の放課後学習教室に「活動奨励賞」が授与されました。活動奨励賞は、各高専に所属する学生の活動意欲向上および全国高専の発展のため、特に優れた活動を行ったと認められる本科生または団体を表彰するもので、放課後学習教室を実施している社会貢献部に今年度の賞が贈られました。

20160827-2_1

集合写真

また、2年前より放課後学習教室を実施している岬小学校の安平校長先生にも受賞の報告を行い、今後とも社会貢献部の活動が活性化することを期待していますというお言葉を頂きました。

bst

安平校長に報告

2015年度 社会貢献部 部長 川﨑紗和さんのコメント

この度は、活動奨励賞を受賞させて頂き、光栄に思います。2015年度に積極的に活動に参加してくれた皆さまと、社会貢献の活動を引き継ぎ、さらに活動を広げてくださった上野さんに大変感謝しております。この経験を活かし、これからもより成長していきたいです。ありがとうございます。

2016年度 社会貢献部 部長 上野真穂さんのコメント

活動奨励賞を受賞できたこと非常に嬉しく思います。2015年度から放課後学習教室に参加し、活動させていただきました。メンバーの数も35名に増え、2016年度9月から上宇部小学校でも放課後学習教室を行っています。今後も放課後学習教室を通して、メンバーとともに地域の社会貢献に努めていきたいです。


このページを印刷する

ページ上部へ