独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

第53回高専祭を開催

NEWS

2016.11.28

11月12日(土)・13日(日)の2日間、第53回高専祭を開催しました。宇部高専の高専祭は、高専祭実行委員長をはじめとする実行委員が主体となり、企画から運営まで学生主体で作り上げています。

今年のテーマは「SPLASH~自分色に染めろ!!~」です。このテーマには、【普段出せていないような自分色、個性を見つけ、成長させてほしい】そのような思いが込められています。

メインステージの様子1

メインステージの様子1

メインステージの様子2

メインステージの様子2

バザーでは、クラスや部活動が様々な模擬店を出店したり、部活動の成果展示や各学科の工学実験が催されました。メインステージでは、本校学生が参加するイベントだけでなく、来場者の投票により仮装大会の大賞を決定したり、抽選会や餅まきが行われたりと来場者とともに楽しむイベントが随所に盛り込まれていました。それと同時に、バンドステージでは今年はレーザー光線などの演出面により力が入れられ、幻想的なステージが創り出されました。そのほか、オープニングやエンディングではバルーンを飛ばして雰囲気を盛り上げたり、パンフレットの表紙に色を塗ってTwitterでシェアすると抽選で商品がプレゼントされる企画も行われました。

部活動による展示

部活動による展示

部活動による模擬店

部活動による模擬店

工学実験

工学実験

図書委員による古本市

図書委員による古本市

バンドステージ

バンドステージ

ダンスパフォーマンス

ダンスパフォーマンス

今年の高専祭は昨年好評であった企画を継承したうえ、新しい試みが多く見られ、より完成度の高いものとなりました。

当日は天候にも恵まれ、多くの方々にお越しいただきました。
この場を借りて、ご来場いただきました皆様と、ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。


このページを印刷する

ページ上部へ