独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

平成29年度 第4ブロック研究推進モデル校事業成果報告会を開催

NEWS

2018.05.07

3月22日(木)に、本校専攻科棟2階、講義室1・2にて「平成29年度 第4ブロック研究推進モデル校事業成果報告会」を開催しました。

本校は平成29年度より、国立高等専門学校機構から第4ブロック高専(中国・四国ブロック)の研究推進モデル校に昇格し、現場・現物を意識した応用研究に軸足をおき、地域特性を活かした研究の推進をスローガンに掲げ、山口県が事業化を進めている環境、エネルギー及び医療福祉の分野の研究として「浅場の保全・再生」、「太陽光発電」と「がん医療」の3本の柱を中心に、4名の研究奨励教員とともに教育・研究を進めているところです。

本報告会は研究推進モデル校事業の中間報告会として開催しました。
三谷校長の開会挨拶の後に、機械工学科、電気工学科、経営情報学科及び一般科(数学)の4名の奨励教員の講演と電気工学科、物質工学科の3名の柱の教員計7名による平成29年度の研究成果の報告を行いました。

三谷校長による挨拶

徳永准教授による研究報告

廣原教授による研究報告

報告会終了後、参加者から学校全体の研究活性化のために今後このような教員の研究報告の場を増やしてもらいたいなどの感想がありました。


このページを印刷する

ページ上部へ