独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

「宇部しらとり会」の第一回関西支部同窓会が開催されました

NEWS

2019.01.31

平成31年1月19日に宇部高専の同窓会組織である「宇部しらとり会」の第一回関西支部同窓会が太閤園(大阪)で開催されました。
「宇部しらとり会」に名称をリニューアル後、総会を始めとして同窓会活動を活発化しており、中でも関東と関西に支部を設立し、各地で同窓会活動を行うことにしています。この同窓会はその第一回として、大阪の太閤園で開催されました。総勢30名のOB・OGが集まり、学生生活を懐かしむ声が多くの場所で聞かれました。

機械15期の黒木様が司会を務められ、宇部しらとり会の特別顧問である日高副校長からの挨拶、宇部しらとり会小玉副会長の挨拶の後に懇親会を開催しました。

20190119_2

小玉副会長挨拶

20190119_4

会場の様子(司会は機械15期黒木様)

20190119_5

会場の様子

20190119_3

斉藤(機械15期)関西支部理事より挨拶

全参加者の近況報告もあり、斉藤理事の挨拶の後に参加者全員で校歌を合唱し、盛会のうちに会は終了しました。来年度以降はより多くの卒業生に参加を呼びかけ、ますます同窓会活動を活発化していきたいと思います。

20190119_1

集合写真

現在、宇部高専の卒業生は多くの場所でご活躍をされています。同窓会の一つの目的として、卒業生の絆を結ぶプロジェクトがあります。卒業生の皆様におかれましては、関西支部、関東支部、また宇部で開催される同窓会イベントにぜひご参加いただき、最近の宇部高専を知る場に、また同窓生と語らう場にしていただければと思います。同窓会活動及び連絡先は、本校のホームページにリンクが貼られておりますので、ぜひご確認ください。


このページを印刷する

ページ上部へ