独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

河村建夫代議士との意見交換会を開催しました

NEWS

2019.12.04

11月8日(金)宇部高専管理棟3階大会議室において、宇部高専テックアンドビジネスコラボレイト(T&B)主催により、自民党の地方創生実行統合本部長及び高専小委員会顧問を務めておられる河村建夫代議士をお招きし、宇部高専T&B会員及び宇部高専教職員による意見交換会を開催しました。
冒頭に小玉T&B会長、並びに山川宇部高専校長の挨拶の後、河村建夫代議士よりご挨拶をいただきました。

20191108_1

小玉宇部高専T&B会長による挨拶

20191108_2

山川宇部高専校長による挨拶

20191108_3

河村代議士によるご挨拶

意見交換会も今年度で4回目となりましたが、今年度は、地方創生や5G、学生の海外留学などに関して幅広く意見交換が行われました。

20191108_4

河村建夫代議士と参加者との意見交換の様子

河村建夫代議士におかれましては、大変お忙しい中ご出席いただきましたが、大変有意義で貴重な意見交換の場となりました。

宇部高専T&B(テックアンドビジネスコラボレイト)とは

宇部高専と地域の企業や商店、個人が連携して技術や実務等に関する交流を深めることにより、宇部高専が地域の発展に寄与するとともに、地域が宇部高専の教育・研究のさらなる振興を支援することを目的に設置され、今年度で19年目を迎えました。


このページを印刷する

ページ上部へ