独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

令和元年度合同企業研究会を開催しました

NEWS

2020.01.06

本校第一体育館において、県内・県外の企業105社のご協力をいただき合同企業研究会を開催しました。午前は山口県経営者協会と共催で山口県内に事業所を持つ46社、午後は県外企業を中心に59社にご参加を頂きました。
学生は、本科3、4年生及び専攻科1年生を中心に約290名が参加しました。

午前の開会式では、メディア総研株式会社の吉原部長から参加学生に対して、企業研究の重要性や本会参加の心得などを中心にご挨拶をいただきました。また、山川校長からも、学生に対ししっかりと企業概要と求められる人材についてご説明いただきたいとの話がありました。さらに、山口県経営者協会の西田専務理事から参加企業の方に対して、優秀な学生と積極的にコミュニケーションをとっていただきたいとのご挨拶がありました。

参加した学生は、午前4社と午後4社の企業ブースを回り、各企業の事業内容や特徴などの説明に耳を傾けました。さらに、参加企業の中には、卒業生の方が来られているところもあり、学生は、先輩からのお話も聞くことができました。

20191213_2

熱心に説明を聞く学生たち

20191213_1

会場の盛況な様子

研究会は、盛況のうちに幕を閉じ、参加企業、参加学生の双方から非常に好評でした。
学生にとって、広く企業の情報を得る貴重な場となり、これからの進路選択に大いに役に立つことでしょう。


このページを印刷する

ページ上部へ