独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

令和3年度第2回オープンキャンパスを開催

NEWS

2021.11.29

令和3年11月6日(土)、令和3年度 第2回オープンキャンパスを開催しました。
第1回オープンキャンパスと同様、参加者が密にならないよう午前と午後でのグループ分け・体験学習会場の分散など、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行ったうえで実施しました。

流れのミュージアム(機械工学科)

ワイヤレス給電の実験をしてみよう!(電気工学科)

パソコンの中身を見てみよう(制御情報工学科)

高専の化学実験ってどんな感じ??
~実際に白衣を着て実験してみよう!!~
(物質工学科)

中学生対抗ウルトラクイズ~経済・経営・会計編~パートⅡ(経営情報学科)

体験学習は機械工学科、電気工学科、制御情報工学科、物質工学科および経営情報学科で計27のプログラムを用意し、事前に興味のあるプログラムを選んだ上で参加いただきました。中学生は普段見ることのない機械や装置、器具を利用した実験や、コンピュータを使った実習などに対し興味深そうに楽しんでいました。体験学習では参加者同士が十分に距離を取れるように席を配置し、少人数のグループで実施したことで、教員とのコミュニケーションを多くとることができたほか、在校生から学生生活に関する情報や、実体験を踏まえたアドバイスを聞くことができたのではないかと思います。

進学説明会の様子

その他、パンフレットやウェブサイトだけでは知ることのできない情報を提供する場として、個別懇談会や保護者のための進学説明会、学寮紹介を実施しました。

当日は不安定な天気の中での開催となりましたが、中学生や保護者など約500名の皆様にご参加いただきました。お越しいただきました皆様に心より御礼申し上げます。


このページを印刷する

ページ上部へ