独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

令和3年度専攻科インターンシップ報告会を開催

NEWS

2021.11.26

令和3年11月15日(月)に「令和3年度専攻科インターンシップ報告会」を開催しました。専攻科1年生9名、教員12名に加え、山口大学大学院 創成科学研究科の先生方にもご参加いただき活発な意見交換が行われました。

インターンシップは大学・企業での研究や就業体験等を通じ、自身の学修内容が大学や企業でどのように活用されているのかを知ることで学生の学習意欲を伸ばすとともに、将来の進路選択における指針を得ることを目的として実施しています。

開会の辞

報告会では校長による開会の辞に続き、今年度のインターンシップに参加した専攻科1年生がインターンシップ先での研究や就業体験の成果を報告。中には、今回の経験を通して進路選択の幅を広げたことを発表する学生もおり、有意義な実習であったことがうかがえました。 また報告後の質疑応答の時間では、山口大学の先生方からも貴重なコメントをいただくことができ、盛況の内に幕を閉じました。

学生の発表(生産システム工学専攻)

学生の発表(物質工学専攻)

学生の発表(経営情報工学専攻)

今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、オンライン実習が含まれる形式で実施された大学や企業もありました。本校ではこれからも社会の潮流に合わせながら、学生が将来の進路選択について考える機会を積極的に企画・提供してまいります。


このページを印刷する

ページ上部へ