独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

宇部しらとり会(同窓会)よりご寄贈いただきました

NEWS

2022.11.22

図書館学生ボランティアが企画した図書館等のリニューアルには、宇部しらとり会(同窓会)から多くの物品の寄贈をいただきました。その支援に対するお礼を伝えるため、令和4年10月27日(木)、吉村泰範 しらとり会会長と学生図書館ボランティアの学生が校長室で懇談しました。

岩下さんによる報告

吉村会長の講評

懇談では、図書館学生ボランティア副リーダーの岩下芙美香さん(経営情報学科4年)が、このプロジェクトの経緯や、寄贈を受けた物品の効果で自分たちが考案したスペースが形になったことなどを報告。これまでの支援に対するお礼を述べました。吉村会長からは「今からの人生で原点に戻るとき、今回の努力した想い出とともに母校を思い出し、社会で励んでほしい」と激励の言葉がかけられました。

多目的実習室前に移設されたトロフィー棚に見入る吉村会長

図書館歴史コーナー(旧:留学生コーナー・VODコーナー)を興味深そうに見る吉村会長

図書館で学生と談笑する様子

その後、学生が寄贈いただいた物品をツアー形式で案内しました。今回寄贈いただいた物品は、9月末までにリニューアルが行われた、図書館、図書館棟1階玄関、多目的ホール、管理棟玄関で活用されています。吉村会長は、学生から物品が使用されている場所を案内され、それぞれの空間のコンセプトや学生の想いを興味深そうに聞き入っていました。

寄贈いただいた品は、これから学生たちの生活を彩っていきます。宇部しらとり会の関係者の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

最後になりますが、引き続き、本校の教育に対するご理解・ご協力をよろしくお願いします。

宇部しらとり会より寄贈された時計


このページを印刷する

ページ上部へ