独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

宇部興機株式会社より寄附いただきました

NEWS

2023.01.27

宇部興機株式会社様から、本校創立60周年にあたり、同社の地域の環境、防災への貢献事業の一環として、LED街灯2基及び防災スコップ10本を本校に寄附いただきました。心から感謝申し上げます。

令和5年1月18日(水)には、本校において寄附及び感謝状贈呈式を行いました。贈呈式には、同社の山田和寛代表取締役社長及び西田亀喜常務取締役にご出席いただきました。

まず、山田代表取締役社長からLED街灯2基及び防災スコップ10本を贈呈いただき、その後、この度の寄附と長年本校の教育活動にご協力いただいていることへの感謝の意を表し、校長から山田代表取締役社長へ感謝状を贈呈しました。

本校敷地中央部分にある駐輪場前のLED街灯
(左より西田亀喜常務取締役、山川校長、山田代表取締役、内堀副校長、前田事務部長)

LED街灯は、ソーラー発電のため電源が不要で人感センサー付きの省エネ仕様となっており、災害時の停電の際にも点灯するため、本校敷地中央部分にある駐輪場前と白鳥寮食堂前に設置していただきました。
また、防災スコップはとても軽量かつカラフルなもので、災害時だけではなく、日頃の構内整備でも使用させていただきたいと思います。

防災スコップ

20141219_4

白鳥寮食堂前に設置されたLED街灯


このページを印刷する

ページ上部へ