独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

生産システム工学専攻の学生が第31回計測自動制御学会中国支部学術講演会で受賞

NEWS

2023.01.30

生産システム工学専攻2年の樋口恵太さんが、令和4年11月26日(土)、広島工業大学で開催された第31回計測自動制御学会中国支部学術講演会において奨励賞を受賞しました。

樋口さんは、専攻科一年次のインターンシップを活用して山口大学で研究活動に取り組み、それをもとに1年間で共同研究を進めた成果をこの学術講演会で発表しました。卒業後は、山口大学創成科学研究科へ進学し引き続き研究を続ける予定で、今後の活躍も期待されます。

令和5年1月16日(月)には山川校長に受賞報告を行い、校長先生から受賞に対する称賛と今後の更なる研究のための激励の言葉がかけられました。

受賞を記念して(左より山川校長、樋口さん、久保田教授)

受賞者のコメント

樋口恵太さん(生産システム工学専攻2年)

発表題目:カラー画像のためのIIR型エッジ保存平滑化フィルタの一提案

この度の受賞を大変光栄に思います。日頃から熱心に指導していただいた先生方と、研究について助言を頂いた先輩方、学生の皆さんに感謝します。この受賞を励みに、これからの研究活動も一層努めたいと思います。


このページを印刷する

ページ上部へ