独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

宇部高専市民文化サロン「PRIDE AND PREJUDICE を読む」を開催しました

NEWS

2023.12.19

令和5年10月21日(土)、11月25日(土)の2回にわたり、宇部高専市民文化サロン「PRIDE AND PREJUDICEを読む」を開催しました。本事業は、人文科学や社会科学、自然科学にわたる幅広い学術分野について一般市民の方々に分かりやすく紹介し、自由な意見交換等を通じて受講者の教養を高めることを目的に実施しています。

講義の様子①

「PRIDE AND PREJUDICEを読む」は、一般科(英語)の石川源一講師が実施した講座です。
イギリスの小説家ジェイン・オースティンの傑作「PRIDE AND PREJUDICE(高慢と偏見)」を読みながら、当時のイギリスの作者の生い立ち等について学ぶことをテーマに開催され、6名が参加しました。

講義の様子②

受講後のアンケートでは、「今後この作品を英語でじっくり読んでみたい」や「おすすめの作品をもっと知りたい」などの感想をいただきました。
今後も宇部高専地域共同テクノセンターは、市民文化サロンを通じて、工学系分野のみならず、幅広い分野においての地域貢献活動を行っていきます。


このページを印刷する

ページ上部へ