独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English
目的別

平成26年度保護者会を開催

NEWS

2014.09.05

9月5日(金)に保護者会を開催し、保護者と学級担任との個別懇談、及び保護者全員を対象とした合同懇談会を行いました。
個別懇談では、前期末の成績結果を中心に学生の修学・生活・進路に関しての懇談が行われました。
マルチメディア学習室で開催した合同懇談会には、約100名の保護者が出席され、校長挨拶と主事等から所轄事項についての報告がありました。
校長挨拶では、スマートフォンの使用法やコミュニケーションの大切さについて、また、本校卒業生の就職先での活躍について話がありました。続いて、教務主事からはインターンシップ・海外研修・進路状況について、学生主事からは学生会活動や課外活動、生活指導について、寮務主事からは寮生会の活動や寮の設備について、そして専攻科長からは専攻科生の就職や進学、海外の学術協定校でのインターンシップ、4高専の共同教育について話がありました。
約40分間の合同懇談会でしたが、保護者の方々に最近の取組や活動を知っていただき、本校への理解をより深めていただく機会となりました。

20140905b_1校長挨拶 20140905b_2教務主事報告


このページを印刷する

ページ上部へ