独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

第1回オープンキャンパスを開催

NEWS

2016.08.09

8月6日(土)、平成28年度 第1回オープンキャンパスを開催しました。当日は猛暑のなか、中学生や保護者など合計700名以上の方々にご参加いただきました。当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

午前中には希望者を対象とした学寮見学や、学生会による在校生懇談会、クラブ活動紹介、在校生による入試過去問解説などのプログラムを行いました。学生主体のプログラムに参加していただくことで、中学生のみなさんに宇部高専の雰囲気と魅力を感じていただける良い機会になったのではないでしょうか。

20160806_4

学生会による在校生懇談会

20160806_5

在校生による入試過去問解説

午後に行われた体験学習では中学生が普段見ることのできない機械や装置を利用した実験や、コンピュータを使った実習などに取り組んでもらいました。また、学校紹介・キャリア支援室による説明会では保護者の方々に本校の特徴について耳を傾けていただき、国際交流室ブースでは留学を経験した本校学生の発表などが行われました。

20160806_6

体験学習の様子1

20160806_7

体験学習の様子2

オープンキャンパスでは、パンフレットやウェブサイトだけでは知ることのできない体験ができます。第2回オープンキャンパスは、11月12日(土)に高専祭と併せて開催予定です。もう一度参加してもっと理解を深めたい方、他の学科も見てみたい方、今回来られなかった方・・・皆様のご参加をお待ちしております。


このページを印刷する

ページ上部へ